Excel・VBA・RPAを利用して、現在のルーチン作業をマニュアル化。
オフィス業務の改善をご提案します。
よくあるお悩み
お任せください!オフィス業務のお悩みを改善します。
導入の流れ
改善効果比較例
受発注管理にかかる時間の業務改善前・後を比較。
活用事例
●在庫管理 | 在庫の過不足をなくすために在庫情報や入出庫情報などを入力し、正確な情報を把握・管理する。 |
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●顧客管理 | 商品の購入やサービスの利用に至った経路や、商品に関連したイベントへの参加状況、新商品のサンプルに対する反応など、より詳細で複雑化した膨大なデータを管理する。 |
●受発注管理 | 様々な業務作業が生じる販売管理で、消費者の方や顧客企業から注文を頂き出荷するまでの流れを管理する。 |
●支払管理 | 複数拠点や取引先ごとにバラバラな情報を一元管理し、 正確な債務情報を把握し支払業務を効率化する。 |
●売上管理 | 売上管理表を請求書管理や顧客管理と連携することで、情報を二重入力する手間もなく効率化させる。 |
●データ管理 | 部署ごとで別々に管理していた勤怠データを全社で統合して管理する。 |
料金
開発費用 : 5〜40万円(作業期間5日程度)
※難易度に応じて応相談
【お見積り例】
①業務フローの棚卸 業務の内容を把握して、新しい業務フローを一緒に作成する。 | 30,000円 (作業時間:3h) |
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②業務マニュアル作成 業務フローで作成した業務ルールを元にマニュアルを作成する。 | 50,000円 (作業時間:5h) |
③Excel新規開発 業務マニュアルで作成したルールに基づきExcelフォーマットを作成する。 | 100,000円 (作業時間:10h) |
④マクロ開発 1~3が完成した段階で、必要であればVBA開発が可能 ※追加オプション | 200,000円 (作業時間:20h) |